2014年11月01日

昭和荘に入居しました

こんばんは。「マリコノメセンデ」を配信している、メセンデ嬢です。この番組では、マリコノメセンデ選んだ本と、その周辺のお話や朗読について、Podcastの師匠やVVメンバーと語っています。なっかたか定期更新できない呑気ものですが、よろしくお願いします。
posted by vocievoice at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

マリコノメセンデ第30回「怪談朗読VOL.1」

Podcast「マリコノメセンデ」、いつもはPodcastの師匠と本や朗読、その周辺のお話をしていますが、今回と次回はスピンオフヴァージョンで配信。
8月のCesta朗読ライヴにゲスト出演してくれたVoiceVoiceのかやりんかちゃんとライヴの話をしております。
かやたちゃん、実は怪談が大嫌いで、「怪談朗読やろうよ」と言ったら「ひいいいいいっっ」と悲鳴を上げていましたが、
最後は「お客様を怖がれせちゃうぞ〜〜!!」と思うほどになりました。むふふ。
次回は、同じく怪談朗読にゲスト出演してくれたつかさんこと赤塚えりなと朗読の話をしま〜す♪

.



posted by vocievoice at 20:39| Comment(0) | マリコノメセンデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

マリコノメセンデ第29回「詩の朗読ライヴとその周辺の話」

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
マリコノメセンデ第29回は「詩とその周辺のお話」です、

7月に開催した朗読ライヴは、このPodcastでお馴染み、師匠の足立さんを演出とゲストにお迎えして、
「詩の朗読ライヴ」を開催しました。

番組の中でも話していますが、「詩の朗読は敷居が高い」と思っていたのが、この朗読ライヴのおかげで、
ぱあ〜〜っと霧が晴れたように楽になりました。
詩だけでなく、難しいな〜と思っていたエッセイの朗読も、「物語」だと捉えれば朗読が難しいわけではない、
という気持ちにもなりました。

今回は本の紹介はありませんが、その詩の朗読ライヴのお話とその周辺のお話をしております。
次回の朗読ライヴは9月28日(日)19時から、「月」をテーマにVoiceVoiceのあぼともこをゲストに迎え、
名古屋は覚王山の古本カフェ「Cesta」で朗読します。
ぜひ聴きにきてくださいね。

posted by vocievoice at 17:48| Comment(0) | マリコノメセンデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

